初めての子育て謎だらけ。

育児や主婦の生活や発見。あと好きなこと

祝い1歳になりました。

早いもので出産から1年が経ちました。早い

身長も体重も標準的に大きくなってくれて元気で言う事なし。

この1年間で1番長時間離れたのはたった3時間程度。笑

365日一緒に居ました皆勤賞。

 

5月6日が誕生日なので今年はGWのラスト日がお誕生日でした。

最後の休日ですね。

GWはアウトレットモールに行ったり友達と大勢でビュッフェに行ったり、義理両親が京都に来てくれて買い物に行ったり、、

毎日出かけて楽しいだらけでした。

 

しかし誕生日当日が本当に疲れた。

誕生日の記念写真を撮ろうと決めて前々から予約していたスタジオアリス

1時間くらいで終わるだろうと思ってました。宮参り写真が一瞬だったので。

いざ写真撮影が始まると嫌がる嫌がる。

保育所に行かせてなければ人見知りもするし座ってじっともしてられないし。

全く同じ誕生日のお子さんが近くにいらっしゃったのですが、めちゃくちゃ良い子で写真撮影されてて羨ましなあと思っちゃいました。

結局写真は撮れましたがほとんど笑わず。

まあ良い記念になりました。笑

 

帰宅後はケーキ作りと一生餅イベント。

1歳でも食べられるケーキキットがスーパーで前に確認した時はあったはずなのにまさかのなくなっている。

という事で蒸しパンキットにヨーグルトを塗って手作り。

f:id:kanaomurice:20180510151018j:plain

まあまあいい感じ?

作ったのはいいとして手づかみ食べ全然してないので手が汚れるのが嫌なのか投げてばっかりで全然食べてくれませんでした。

食べさせてあげてやっと少し食べた程度。残りは私とパパの胃の中。

 

一生餅が可愛かった。リュックに入れて背負わせたのですが、違和感はなかったようで頑張って立ち上がろうとするけど立てない。尻もちつくのが可愛かったー。

つかまって歩く分には行けたけど普通に歩くのは難しかったようで背負って歩いたのは数歩でした。でも頑張ってくれた!

 

大変な一日でしたが全部良い思い出です。また来年も思い出に残る事をさせてあげたいですね。来年こそ手作りケーキちゃんと作ります。