初めての子育て謎だらけ。

育児や主婦の生活や発見。あと好きなこと

1歳連れ海外旅行。旅行③

さて、到着しました、プーケット。現地は20:00を過ぎて真っ暗です。

まず第一関門のタクシーです。旅行前からビビっていた事です。空港内にもタクシー受付が何件かあったのですが、予約してもタクシーまで連れて行ってくれない気がしたので外に出たところで受付しました。大人4人の子供1人ではタクシーは無理でミニバンだと言われ1400バーツ。まあ仕方ないか...

暗い道を走るのでGoogleマップを見ていたら途中の道でお店に停めて入っていった運転手。おいおいおい。来たぞやばいやつ。お店からおじさんが出てきて旦那が連れて行かれる。絶対お金請求されるやつだ。3分ほど帰って来ないので痺れを切らして母2人を車に残してお店へ入って行くと、道の確認をされてました。笑 変な勧誘をされても困るし、機内でご飯も食べずに息子がぐったりしていたので、急いで!チェックインが遅れてる!と話してすぐに出発してもらいました。

パトンまで向かってもらうという事で受付でお金を払ってから車の中で運転手にロイヤルパラダイスホテルまで行って欲しいと伝えてGoogleマップを見せました。この住所が違っていたようで事務所に寄ったみたいです、怖かった...

無事ホテルに着くと、受付をしてエクスペディアで予約したクレジットカードを見せて部屋へ。ロイヤルウィング棟(新館)はロビーからスロープで2階に上がってからエレベーターで上の階に向かいます。スーツケースはフロントマンが部屋まで一緒に運んでくれました。

さすが夜に着くと暗い。部屋の電気を全部付けたら十分明るくなりました。疲れてはいるけど、とりあえずジャンクセイロンに向かってBigCへ。外はクラブミュージックガンガンでジャンクセイロン前も人は沢山いましたが、中のお店はほとんど閉まってました。既に23:00頃。BigCは24時間スーパーなので助かりました。

子供のお菓子と離乳食です。お菓子は日本にあるのと同じせんべいみたいなものでしたが、離乳食はとろみのついた液体でした。あんまり美味しくなかった。笑   大人もスーパーで買った食事で済ませてすぐに就寝。怒涛の1日でした。

翌日はゆっくり起きようと思ったのに起きたら6:00。時差関係なく体内時計が働きます。この時間ではまだプーケットは暗い。暇なので母達を無理やり起こしに行く。笑 結局7:30には朝食を食べに行きました。2階に降りてフロントから階段を上がると朝食場所でした。

フロントに向かって左のスロープ側がロイヤルウィングで、右の階段側がパラダイスウィング。朝食場所はパラダイスウィング側という事になります。朝食に期待はしてなかったけど、すごい美味しい。お粥が最高でした。チキンベースの味付けがされていて優しい味なので息子はお粥。サラダもタイ料理もコーフレークもパンも牛乳もジュースもありました。卵とワッフルに関してはその場で作ってくれます。タンパク質めっちゃ摂りました。笑

旅行2日目のこの日は、みんなでマッサージ。ネットでオススメのところに行ったのですが、大当たり。kanya massageはホテルからはちょっと遠いけど行って正解でした。全員フットマッサージをお願いしたのですが、普通はオイルを使うみたいですが、ここのお店はタイガーバームや塗布部分が温かくなるクリームを使っていたので足があったかい。すごく疲れが取れました。お店の写真撮るの忘れてた...

ホテルへ戻りお昼ご飯を食べに出発。

動画ばっかり撮って写真撮ってなかった。笑 歩いて5分くらいのところ、大通り沿いにあるPSホテル下のお店にしました。1品ずつの量はそんなに多く見えないけど食べてるとお腹いっぱいになる不思議。みんなで1100バーツくらいでした。安いのか?日本と比べたら安いねって量を食べました。笑

ホテルに戻りプール。お酒が飲めないので残念ですが、プールバーも炭酸ジュースを頼んで一応利用しました。笑

夜は旦那体調不良のため、女子3人と息子でお店でご飯。NO.6というお店に行きたかったけど満席で長蛇の列で諦めた...結局あそこは毎日混んでて入れませんでした。近くでご飯を済ませてまたジャンクセイロン。夜の時間は外でセールをしているので、お土産グッズが安くで買えるのでオススメです。母2人はずっと買ってたので息子とBigCへ。

2日目はかなり疲れたのか、クラブミュージックが部屋まで聞こえていたそうですが、あたしは気付かず爆睡でした。笑 ロイヤルウィングの5階は街の音楽がしっかり聞こえてきます。息子は踊っていたので問題なしです。笑

2日目終了!