初めての子育て謎だらけ。

育児や主婦の生活や発見。あと好きなこと

1歳連れ海外旅行。旅行④

 

さて3日目です。この日もがっつり朝食を頂いて9:30にホテルを出発。

 

f:id:kanaomurice:20180718150528j:image
f:id:kanaomurice:20180718150533j:image

 

トゥクトゥクに乗りたいという母達の要望により、500か600バーツ払ってオールドタウンへ。クーラーは付いてないけど、自然な風がガンガン入ってきて気持ちいいです。日本にも欲しい。笑 オールドタウンまでは20分程でした。

 

f:id:kanaomurice:20180718150853j:image

f:id:kanaomurice:20180718150849j:image
f:id:kanaomurice:20180718150924j:image
f:id:kanaomurice:20180718150842j:image
f:id:kanaomurice:20180718150845j:image

 

素敵な街並みです。パステルカラーの家が並んでいてここも出店で買い物が出来ます。

 

この後セントラルフェスティバルというモールに行くつもりで歩いていたのですが、すっかり場所を勘違いしていて、車で10分ほど戻らないといけない距離に。諦めて別の場所に向かいました。オールドタウンには乗用車はたくさん停まっていますが、意外とトゥクトゥクが少ない。向かって行くときはソンテウなどもすれ違ったのにどこから来ていたのか..どこか乗り場があったのかも。

 

f:id:kanaomurice:20180718151652j:image
f:id:kanaomurice:20180718151616j:image
f:id:kanaomurice:20180718151635j:image
f:id:kanaomurice:20180718151646j:image

 

トゥクトゥクを捕まえて、GOCHAPANという日本人の方が経営されているセレクトショップに行きました。フレグランス系や石鹸、カゴカバンや服など色々売っていました。凄くいいお店だけど周りに何もないので飲み物買って向かった方がいいですね。笑 そしてカロンビーチの方へ向かってからホテルまで戻ってもらいました。オールドタウンから乗っている間、トゥクトゥクのおじさんはずっと待っていてくれたので3箇所回って1200バーツでした。義理母の希望で回ったので払ってくれました、ラッキー。

 

f:id:kanaomurice:20180718152317j:image
f:id:kanaomurice:20180718152328j:image

 

ここからは母達と別行動をしてあたし達はジャンクセイロンへ買い物。地下にフードコートがあるのでそこで食事。フライドバナナめっちゃ美味しい。ここのハードコートは受付で換金したい分のお金をカードに入金してそれをお店で渡すシステムです。カードの中にお金が余ったらカードを渡せば受付で返金してもらえます。500バーツ入れて120バーツ戻ってきたので、お昼ご飯は380バーツで済みました、安っ。そのあとはフードコート横のフットマッサージを30分200バーツで受ける。やっぱり昨日のkanyaが良かった。(kanyaはフットマッサージ1時間で200バーツでした、セールをしてたみたいです。)フードコート横は、クーラーガンガンでても冷たいので足が温かくならず物足りなかったです。力も優しめでした。

 

ジャンクセイロン前の大通りに出てホテルに向かいつつ買い物。ホテルの斜め前にあるセブンイレブン横のお土産屋さんが並んでるシャッター街的なところでタイパンツやムエタイパンツを買いました。笑 ホテルに戻り母達が帰ってきていたので、息子を預けてホテル横のマッサージ屋さんでまたフットマッサージ。

 

f:id:kanaomurice:20180718153543j:image
f:id:kanaomurice:20180718152322j:image

 

なんか寒いなーと思ったら16度でクーラー付けてました、タイ人の体温はどうなってるんだ。

 

f:id:kanaomurice:20180718154030j:image

f:id:kanaomurice:20180718153854j:image
f:id:kanaomurice:20180718153849j:image

 

そうそう、書き忘れてましたが、2日目の夕方にホテルから大通りへ向かうまでの噴水のある道にランドリー屋さんがあったので出していました。明日12:00には出来上がると言われていたのですが、夕方に取りに。きつめの良い柔軟剤の香りがしました。プーケットは基本生物などの匂いが凄いのでこれくらいで丁度いい。1kgあたり50バーツなので良心的です。これなら衣類は少なめに持って行って毎日洗濯を頼んでも良いと思いました。その方がお土産いっぱい詰められる。笑

 

f:id:kanaomurice:20180718154629j:image
f:id:kanaomurice:20180718154634j:image

 

そして夜はジャンクセイロンからBigCを裏へ抜けたところにある屋台へ。この敷地を使って屋台が沢山並んでいて夏祭り的な感じで楽しめました。そこまで人も多くなくて2.3歳の子なら走り回れるくらい、机も多過ぎず、ベビーカーに乗せている人も居たのでゆったり出来ます。少しは雑貨もありました。

 

とにかく骨つきリブや串焼きなど、安くて凄い美味しかったです。魚も選んだものを生から調理してもらえます。屋台でやっと食べる事が出来ていい思い出になりました、頼み過ぎて余りましたが。笑

 

これにて3日目終了!