初めての子育て謎だらけ。

育児や主婦の生活や発見。あと好きなこと

七夕の誕生日

 

ひさびさに洗濯物干しました、おはようございます。

 

昨日は七夕で、母の誕生日。独身の数年前までは誕生日プレゼントをあげていたのですが、結婚してからはあげてなかった、、。

 

なので、今回はプレゼントを買いに行きました。

 

レミパン

 

平野レミさん監修のフライパンです。笑 山程フライパンはあるのにフライパン欲しいな〜と言ってたのでイオンモールへ探しに行きました。ティファールやらエバークック(既に持ってる)やら色々有名ブランドのフライパンがある中で、レミパンは軽くて蓋に通気口キャップが開閉出来て蓋が立てて邪魔にならないという優れものなのでプレゼントにしました。あたしが欲しいくらい。笑

 

あたしが実家に行くと結構な量の炒め物や煮物を作ってくれるので、フライパンが軽いのは作る側にとってはかなり魅力的かなと。エバークックはあたしも持ってるけど、軽さは割と普通。重くはないけど軽くもない。特に蓋はガラスのため重い。

 

その点、レミパンはアルミなのかフライパンも蓋も軽い。これしかないでしょう。1万円ぴったしで金額的にも悪くない。プレゼントしたら、これ気になってたねんな〜でも高いし買ってなかってんな〜と喜んでました。大成功です。

 

前まではリゲッタカヌーのサンダルをプレゼントしてました。このサンダルは足に負担が少なくフィット感が良くておすすめ。母も何足か自分でも買ってるみたいで、形も色もシンプルで可愛いのです。

 

夜は兄夫婦とみんなで焼き肉でした。息子にご飯あげて食べたら褒める、をしてたら兄が息子に、甘やかされてんなーと笑ってました。そのうちお前もそうなるぞ。

 

初孫の息子はみんなの注目の的でみんなに見られて緊張気味でした。 甘やかされてると言いながら兄もなかなか息子を甘やかしてくれてます。笑 去年息子が生まれた時には、出掛けた先で小さい子を見ては、キックス(息子のあだ名)の方が可愛いわ〜と奥さんに言ってたそうです。笑 甥っ子は可愛いものなのでしょうか。あたしももうすぐ姪っ子が出来るので甘やかしてしまいそうです。

 

さあそろそろ、今週は旅立つ時です。飛行機も旅行先も不安でいっぱいですが、楽しみの方が大きいです。とりあえずお金とパスポートですよね。タイでぼったくられないように気をつけよう。関西人丸出しで値下げ交渉しようと思います。